たかが草野球、されど草野球

ここはGIANⅡをこよなく愛し共に成長していく仲間たちの集う場所
野球はもちろんのことプライベートも場合によっては仕事も!?

共に頑張るそんな仲間の集う場所

さあ、みんなもGIANⅡWORLDへ Let's go!!


2017年4月21日 TOIPC

福岡で強盗事件発生!!
白昼に銀行から約4億円を引出した29歳会社員から
駐車場で強奪!!

まず・・・

銀行でキャッシュで3億8千万を引き出す29歳ってところが
浮世離れしてますな・・・。
またそれを知ってか知らずか催涙スプレーみたいなもので威嚇して強奪とはちと大胆すぎる感じ。

福岡空港で同額程度の現金を持った韓国人が2人見つかったとの事で・・・。

いったい何のお金なのかが気になるところですね。

知っている人は掲示板で教えて下さい<m(__)m>

2017年3月27日 TOIPC

この日観客動員数4万人を迎えた甲子園に静岡高校vs大阪桐蔭の試合が行われた。
初回に6点を失うもまさかの6点を取り返し同点。
一時は逆転し2点差とするも最後は桐蔭の底力に屈し惜しくも敗退。
我らが静高の春が終わる。

2017年3月23日 TOIPC
WBC アメリカ優勝で幕!

日本が敗退したアメリカが予選で負けたプエルトリコにリベンジして優勝!

2017年3月21日 TOIPC

戦前の予想を良い方に裏切って決勝トーナメントにコマを進めた日本代表。
対するは開催国アメリカ。
破壊力抜群で前回優勝のドミニカを叩いて堂々の準決勝進出。
メジャーリーガーだらけの打線。うちのように気の抜ける打順は無い!
勝つ為には投手力が鍵でしょう。決勝は忘れて
準決勝に全てをぶつける。最悪決勝は藤浪-石川のリレーで(*^_^*)
まずはアメリカに勝って堂々決勝に行ってほしい。

2017年3月1日 TOIPC

サーバー改変に伴い更なる拡張を見据えホームページアドレスを変更しました。
チーム:http://gian2.net/
リーグ:http://www.gian2.net/sawayaka-league/2016/

引き続きよろしくお願いします!

2017年2月16日 TOIPC

うちの新監督と瓜二つ!?の正男氏が暗殺された。
なんだか他人事には思えないが・・・
頭もよかったらしいが中国との蜜月関係も影響したか。
それにしても独裁政権、ここまで行くとちょっと、ねぇ。

2017年2月9日 TOIPC

アメリカ、ドミニカ、キューバ・・・
そうそうたるメンバーが揃ってるけど、日本は?
ダル、マー、前健、岩隈、上原、田澤・・・
誰も出ない。青木だけは出てくれるから、情報共有お願いしますね。
アジアでも勝てなそうなメンバーだけど、大丈夫かな。

2017年2月2日 TOIPC

おいおい、権藤ってあの?権藤?
権藤、権藤、雨、権藤?

WBCのコーチなの???
80歳近いんじゃ・・・

他に若いのいるだろうに。

2017年1月31日 TOIPC

選手からの強い要望により、ステータスを修正しています。
詳しくはリンクを確認してね!
---------------------------------------------
GIANⅡパワプロ版ステータスを作成。
自前のパワプロでオリジナルメンバーを作成してみてはいかがでしょうか?
みなさんもこのステータスの仲間入りしませんか?
注)ステータスは予告なく変更する場合があります。

2017年1月31日 TOIPC

イケメン力士として名をはせた元小結時天空が31日に亡くなった。37歳だった。
モンゴル力士らしからぬ風貌で人気があっただけに残念。
バラエティ番組でもおちゃめな一面を見せるなど明るさにも定評があった。
それにしても、若すぎるな・・・。ご冥福をお祈りします。

2017年1月30日 TOIPC

巨人が2016年ドラフト7位で指名した台湾出身の投手、リャオレンレイ。
身長201cm、体重125kgと規格外の大きさ。
この手の投手は球が速いとか、キレが良いとかイチモツあるはずだが、目立つのはコントロールの悪さとスピードの無さ。
これならアドゥワの方が使えそうな気も・・・
尾花投手コーチの手腕で一人前に育て上げるのか?
使える隠し玉になれるように期待はしつつも・・・

2017年1月26日 TOIPC

セリーグダントツで制した広島のメンバーが少ないと思ってたんだけど(特に投手はゼロ)、
野手で3人目の選出になりそう。
日ハム中島、ソフトバンク今宮が共に手術明けで無理はさせられず・・・
浅村、鈴木大地ではなく、田中になるとの事。
外野は走攻守揃ったメンバー多いけど、(柳田、角中、糸井、西川など)内野は・・・

2017年1月25日 TOIPC

第4回WBCに登録するメンバーを合計27名発表した。
残る1人は・・・イチローか!?
それとも、俺か!?
最後の1人、気になるところ。
3月7日にキューバと初戦で対決する。

2017年1月24日 TOIPC

GIANⅡでは事あるごとに議論されてきた最強格闘技、相撲。
ようやく3代目若乃花以来の日本人横綱の誕生!!
30歳で昇進と遅咲きに見えるが、果たして白鵬天下を崩せるか!?

初場所で初優勝した大関稀勢の里(30=田子ノ浦)の第72代横綱昇進が事実上、決まった。東京・両国国技館で23日に開かれた横綱審議委員会で、満場一致で横綱に推挙された。25日の春場所番付編成会議と臨時理事会で正式に誕生する。

2017年1月23日 TOIPC

松方弘樹が1月21日に逝去したことを所属事務所が発表した。74歳だった。
今後は誰がマグロを釣るのか・・・
昭和の俳優がまた一人、いなくなった。

2017年1月17日 TOIPC
軟式ボールの新規格発表 「M号」は18年の全国大会から採用
全日本軟式野球連盟

全日本軟式野球連盟は1日、新規格の軟式ボールを発表した。

弾みすぎるとの声が多かった現行のボールから、樹脂の成分配合を変え、またディンプルは縫い目形の数を増やし、ハート形のものも採用。その結果、反発力を抑えつつも飛距離は伸びた。軟式から硬式への移行もスムーズになり、アジアなどへ普及を見込めるという。
中学生以上を対象とした「M(メジャー)号」は2017年12月、小学生までの「J(ジュニア)号」は18年後半に1個600円で発売される予定。「M号」は18年の全国大会から採用される見込み

新入団、勝利の女神大募集!

更新履歴
2017年 1月17日 2016年さわやかリーグホームページを更新しました。
2016年 11月18日 個人投手歴代記録を更新しました。