DSC_0249.JPG

優勝決定戦!

【A】 スプラウトスターズ vs 【C】 華麗衆

     12345計
華麗衆  210429
スプラウト002013

2016年、最後の試合。勝った方が2016年のチャンピオン!
小春日和の2月12日、いよいよ開戦。

先攻は華麗衆。後攻スプラウトで試合開始。

両チームのオーダー
華麗衆      スプラウト
1 加藤 二   1 宗清(右) 左
2 肥後 三   2 嶋田    遊
3 津田 捕   3 泉     中
4 久保 遊   4 中村    三
5 田中 中   5 今井    捕
6 金高 左   6 白坂    一
7 長谷 一   7 山口    右
8 末永 右   8 佐々木   投
9 金子 投   9 小沢    二

【1回】
華麗衆は1、2番が死球、四球で連続出塁しチャンスメイク。佐々木の立ち上がりを攻める。さらに捕逸で進塁しノーアウト2,3塁のチャンス。
3番タイムリーで1点先制。続く4番の際に肥後がホーム憤死でチャンスを逸し
嫌なムードが漂うが、5番の際に津田が捕逸で生還。初回に2点を先制する。

スプラウトは華麗衆先発金子の立ち上がりを果敢に攻めるが三者凡退。

【2回】
長谷川のセンターオーバースリーベースで追加点のチャンス。続く末永がきっちり内野ゴロで1点追加。3-0と試合を有利に進める。

スプラウトは1アウトから今井の内野安打、盗塁で1アウト2塁のチャンス。
しかし後続が続かず無得点。

【3回】
田中が四球で出塁も後続が復活した佐々木の前に三者三振で無得点。

スプラウトは2アウトから宗清のツーベースでチャンスメイク。続く嶋田は初球打ちでレフト前安打。さらに泉がタイムリーで1点を返す。中村四球で2アウト満塁。
ここで金子は痛恨の押出し四球で3-2.1点差とする。なおも満塁で白坂の痛烈な打球はサードへ。肥後が何とか裁き2点止まり。
しかし1点差となり、がぜん追い上げムードのスプラウト。

【4回】
なんとか追加点が欲しい華麗衆は1アウトから加藤が四球、肥後も死球で出塁、さらに津田も死球で1アウト満塁のビッグチャンス。
ここで4番久保のタイムリーが飛び出し2点を追加。さらにミスもあり1点。田中も続きこの回4点を追加し再び突き放す。

なんとか追いつきたいスプラウトだが、金子の前にいい当たりが出るものの正面を突き無得点。

【最終回】
いよいよ最終回。先頭の長谷川がヒットで出塁。エラーがあり1アウト1,2塁。
さらに1番死球で満塁のチャンス。ここで肥後はピッチャーゴロ。2アウト満塁。
続く3番津田がまたしてもタイムリーで2点追加し9-2とする。

泣いても笑っても最後の攻撃。スプラウトは1アウトから嶋田が四球で出塁。盗塁も決め1アウト2塁。ここで代打長谷川は三振に倒れ2アウト。
しかし、続く中村が粘った挙句内野のミスを誘い1点を返す。
乗って行きたかったスプラウトだが反撃もここまで。
最後はサードゴロでゲームセット。

9-3

【C】華麗衆の優勝が決まった!




Aグループの試合結果はこちら!

Bグループの試合結果はこちら!

Cグループの試合結果はこちら!


さわやかリーグではリーグ参加チームを募集しております。
一緒にリーグを盛り上げていきましょう!